少年ジャンプ第5回愛読者賞メモ

少年ジャンプ愛読者賞とは

愛読者賞とは1973-1983年にかけて週刊少年ジャンプで行われた年次企画で、読者アンケートにより選ばれた10人の作家が読切を発表し、それをさらに人気投票する企画

少年ジャンプ第5回愛読者賞エントリー作品

誓いのチェッカー/池沢さとし

青春をレースにかけた、ドライバーとメカのコンビ。富士フレッシュマンレースにチャレンジした!!

追跡25,000マイル/本宮ひろ志

のがしゃあしねえ!!執拗に殺人犯を追うJ・西村。だが、マフィアの手が!!

モウちゃんはがんばった/ちばあきお

運動会もまぢか。でも、徒歩競争が大のニガテのドン足モウちゃん。かれが、みせた男の意地とは!!

ともだち/とりいかずよし

学校なんてもういやだ〜〜 家出を決意した。太郎、サトイモ、ガリ勉の三人。彼らが得たものは!?

最後の狙撃兵/山止たつひこ

少女の生命があぶない!!老守衛は、1000万の報酬のために、一丁の小銃に自分の全てをかけた!!

東京の青い空/コンタロウ

ひんぱつする爆破事件・殺人事件!!孤児院から失踪した、三人の少年少女がめざしたものはナニ?

リングで勝て/平松伸二

エリートボクサー野崎忍。貧しさから栄光の座を築いたラッシャー天道。”男”がリングでぶつかった!!

ファンタじい/永井豪

ホラふきじじいの蛮外氏、ひなたぼっっこでコックリコン・・・・・・ませガキ・蛮子はまたまたネコイジメだ。

ファイヤーズ奮戦す/高橋よしひろ

ガキ大将。万五郎がカスをあつめてファイヤーズを結成!強力なすけっとまでたのんでみたが・・・?

アニマルランド/赤塚不二夫

アホ山編集ヤクザにせめられ、バカ塚先生ゲ〜〜〜ンナリ。漫画家だって人間だ。苦しみもあるんだ。

読み切り

雨ふり小僧/手塚治虫

甘奥の分教場の暴れん坊・モウ太の前に現れた、不思議な少年。人間か?おばけか?

2100年宇宙ベースボール

未来宇宙の野球では、審判員に奇妙な苦労が・・・

自伝

自伝ど根性やすみ/吉沢やすみ

せんだんがふた葉よりかんばし!幼少より、漫画家になろうとする根性だけは一人前でやんした。

これをもっとギャグ漫画っぽくした内容、俺は「自伝ど根性やすみ」の方が好きかな

ど根性ガエルの娘 (1)

ど根性ガエルの娘 (1)

二畳間のぼっけもん/中島徳博

ほとばしる男の熱情を描いて読者を魅了する、好漢・中島徳博先生が初めて公開する苦闘の過去

メモ