「ビッグコミック賞」6回から10回 入賞者

概要

ビッグコミック賞」とは石森章太郎/楳図かずお/さいとう・たかを/ちばてつや/手塚治虫/藤子不二雄/水木しげる/横山光輝が選考する賞 「ビッグコミック賞」を受賞したのは、戸峰美太郎/一ノ関圭」の二人だけ

第6回(1971年)

佳作

  • 「訪問者」富久山輝
  • 「男一匹」風カオル
  • 「なりゆき」田中雅樹

 

準佳作

  • 「擬人」三晃たける
  • 「かなしき外様」天野俊興
  • 「倫落の果て」松崎清

 

第7回(1971年)

佳作一席

  • 「三平の休日」たけなか子虎
  • 「灰色の逃亡者」岩越国雄

 

佳作

+「ああ結婚」高橋洋之 +「汚点(しみ)」真刈間誓 +「屋台」青木雄二

準佳作

+「あまのしらとり」田中まり +「八吾郎とおたま」伊舞ユイキ

 

第8回(1972年)

佳作一席

佳作

  • 「正確な腕時計」林美夫
  • 「帰郷」鈴木久夫
  • 「亀裂」谷川勝夫

第9回(1972年)

佳作一席

佳作二席

  • 「沈む」小山秀俊

佳作三席

  • 「道化先生」鹿里つよし
  • 「風の吹く頃」やまだ紫

 

第10回(1973年)

佳作

  • 「おらっちオツキサマ」和田耕一
  • 「ふみきり ふみきる ふみきれば」蔦谷亨秀
  • 「殺意」森久美子
  • 「達人在野」藤井秀雄

  青木雄二/やまだ紫/御厨さと美/西岸良平あたりは読んだことあるけど、それ以外はまったく知らない 元にしている雑誌のわかっている範囲の誤字は直したけど、なんか色々怪しそうだな