ビッグコミック系列誌メモ

概要

ビッグコミック系列誌が思った以上にあったのでメモ おそらくこれでほとんどだと思う。 月刊!スピリッツ/月刊IKKI/ヒバナあたりは触れない

有名どころ

ビッグコミック

10日・25日の毎月2回発行

ビッグコミックオリジナル

現在5日・20日の毎月2回発行

ビッグコミックスピリッツ

毎週月曜日に発売

ビッグコミックスペリオール

月2回発行(第2・第4金曜日)

ビッグコミック増刊号

年5回、2月・5月・7月・9月・11月の17日

ビッグコミックオリジナル増刊

隔月刊で、偶数月の12日頃に発売

読んでた人は見かける

少年ビッグコミック

エリア88/風の三郎/み〜ながやってた雑誌

ヤングサンデー

少年ビッグコミックがなくなってヤングサンデーになった

あんまり話に出て来ない

ビッグコミックスピリッツ増刊 YSスペシャ

ヤングサンデーの休刊後に出た少しだけ雑誌

ビッグコミックONE

時代歴史コミックを謳った増刊号として不定期で発売され、8年間で計22冊が発行された これにたまに見かける「江戸しぐさ」の漫画が載ったはず

ビッグコミック1とも表記されて探しにくい

古本屋で店員と一緒に調べることになる雑誌

ビッグゴールド

ビッグコミック』の増刊誌 休刊して復活してまた休刊 復活した後のしか読んだことないけど、大御所作家しか書いていないイメージ

ビッグコミックポケッツ

読み切り専門雑誌っぽいんだが、あんまり情報がない

ビッグコミックフォアレディ

女性向けの『ビッグコミック』 迷作「マッチョテイスト」がやってた