少年ジャンプ第7回愛読者賞メモ

 少年ジャンプ愛読者賞とは

愛読者賞とは1973-1983年にかけて週刊少年ジャンプで行われた年次企画で、読者アンケートにより選ばれた10人の作家が読切を発表し、それをさらに人気投票する企画

少年ジャンプ第7回愛読者賞エントリー作品

いずみちゃんSOS/金井たつお

突然柴田家をおとずれたカワイコちゃん!!その時から、恭兵にとって大混乱の毎日が・・・!?

ザ・トチロー/松本零士

惑星の荒野におりたった、ひとりの男。ガニ股でチビメガネ・・・その名はトチロー!行手のどんな事件が!?  

ミスター★レディー/平松伸二

新任教師を無視する学生たち!!でも、パラシュートでおりたつ、プッチンプリンの美人先生をみてからは!?

春爛漫/本宮ひろ志

青春のまっただ中!!悪友と一緒にケンカと盗みの繰り返しだった!?

実録!神輪会/車田正美

愛読者賞をかかせるな!ヨーロッパへは、おれが行くんだあ。神輪会の漫画家ぼく滅作戦がはじまる!?

実録!神輪会 (ジャンプコミックス)

実録!神輪会 (ジャンプコミックス)

柴又戒厳令/秋本治

仲良しの車田、甲斐のふたり。久しぶりの休みを利用して、故郷の千葉に帰ろうと、柴又駅まできたが!?

桜ノ花サイタ?

/江口寿史 ちんぴらヤクザの春風薫ちゃん!大物になるのにはお焦がれていたが、ある日、UFOを目撃してから・・・!?

Go ahead!! (ジャンプスーパーコミックス)

Go ahead!! (ジャンプスーパーコミックス)

愛のKOパンチ/池沢さとし

天才ボクサー速水 裕!! みごと十五連勝をなしとげ、いま世界チャンピオン戦へのパスポートを手中に!!

紅紫炎・ダンディ/中島徳博

近づく甲子園の高校野球大会。高校球児を乗せて疾走する大型バス!!だが、これをねらう覆面の男が・・・!?

土佐王/高橋よしひろ

闘犬王国 土佐!! 正人が番犬の土佐王をつれておとずれたが、突然二匹の闘犬が襲いかかってきた・・・!?

デビュー作品集

てこの竜やん/金井たつお

川をあらす大金持ちの息子と、魚取りの勝負!!魚とりの名人・てこの竜やんがみせる意地と根性とは!?

勝 負/平松伸二

1点リードされた甲陽!! 九回裏の攻撃は、バッター四番から。だが突然ピンチヒッターがつげられた!?

下町弁慶/高橋よしひろ

学校に遅刻する〜〜〜っ!! 弁慶とわんぱく連中が、さっそく考え、とった行動とは、いったいなにかな!?

8時半の決闘

巨人対阪神の好カード!! ファンは8時半が来るのを待っているが・・・なぜ!?

メモ

  • 各作家の短編集とかで読めるかもしれないけど、そこまでは調べていない...
  • このころジャンプの値段は150円
  • このころヤングジャンプは週刊ではなかった

少年ジャンプ愛読者賞雑誌が集まらないんだけどどうすりゃいいのよ?あと6冊...