2015年の総括

仕事

転職した

転職先が全員前職の知り合いで、Web/漫画の仕事なので問題はなかった。

リモートワークになった

会社に行かなくて良くなったが、家では漫画がありすぎて集中できないのでコワーキングスペースに行ってる。

トレーニング

2015年12月現在

来年はもうすこし元に戻したい。

漫画

2015年読んだの限定で良かった漫画

作家名 作品
横山光輝 まんが浪人
日野日出志 地獄の子守唄/毒虫小僧
ちばてつや 茂助じい/屋根うらの絵本かき/あした天気になあれ
緒方恭二 マル暴株式会社
御厨さと美 裂けたパスポート
はやせ淳 シャッター
ビッグ錠 一本包丁満太郎
武本サブロー アラスカ戦線
細野不二彦 愛しのバットマン
水木しげる コミック昭和史/ビビビの貧乏時代
中原裕 ラストイニング/奈緒子
横尾公敏 百人の半蔵
衛府の七忍 山口貴由
川三番地 あしたのジョーに憧れて
伊藤潤二 溶解教室
ひよどり祥子 死人の声をきくがよい
あだちつよし 怪奇まんが道
庄司創 白馬のお嫁さん
古谷野孝雄 ANGEL VOICE
竹良実 辺獄のシュヴェスタ
下吉田本郷 アキンボー
原田久仁信 KIMURA
長田悠幸 シオリエクスペリエンス
おざわゆき あとかたの街
小林よしのり 卑怯者の島
近藤聡乃 うさぎのヨシオ
山本さほ 岡崎にささぐ
いがらしみきお だれでもないところからの眺め
車田正美 藍の時代
川本コウ 猛毒商売
山崎浩 てくてく 東海道抜け参り
福井あしび 嘘つきは殿様の始まり
銀牙 Lastwars 高橋よしひろ

もっとあると思うのだが、パッと思い出せたのはこのぐらい

入手できてよかった漫画

来年の目標

転職先はともかく関係会社では漫画好きとしての面が目立ってしまっているので、来年はエンジニアとして面を出していきたいもんだな